2008年02月11日

タイヤ交換

結局、タイヤは4本とも交換することにしました。

そろそろ交換時期だったこともあり、
今、修理調整するのももったいない、
ということになり・・・。

やはり、命を預けているので、安全第一に。

これで多少の悪天候でも、安心です。
posted by 橘 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

「恋はコメディー」

ル テアトル銀座で「恋はコメディー」を観て来ました。

うーーん。

5人しか出ていないのに、このバラバラ具合ったら・・・・・。

初日開いて一週間たつのに、
「美しくておしゃれで雰囲気抜群なのはさすがなのに
客席まで丸聞こえのプロンプ大活躍させてる大御所」とか、
「キャリア十分なのに、無感情でカツゼツ悪すぎな姉御」とか、
「まるで素人のような坊やちゃん」とか・・・・・・・・・。

えりさんとカズさんの場面になると、
本当にほっとしました(^^ゞ

いやはやまったく。

パンフレットが800円と安かったのが救いでしたね。

脚本をもう少し練りこんで、
大御所さまには、台詞をばっちり入れていただき、
あの役を**さんにして、そっちを**さんにして、
衣装をあんな風にしたら、
きっと後味良い楽しい佳作になったと思うんですけれども。

とかなんとか、
勝手なことをほざくのもこちら側の楽しみでございます♪
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

パンク

愛車を転がして出張治療に向かう途中、
なんとなく車に違和感を感じました。

赤信号で止まったのを幸い、
ちょっと降りて足回りをチェックしたら・・・。

助手席側の前輪が、ぺちゃんこじゃありませんかっっっ!!!

即、目の前のスタンドに飛び込んでSOS。

とりあえず、スペアタイヤに取り替えて貰い、
患者さん宅に向かいましたが、
折からの雪模様とあって、本当に冷や冷やしました。

タイヤを取り替えてくれたスタンドのおっちゃんは、
「いや〜、ちょっとコレ、治らないかもしれないよ〜」と
不吉な発言。

いやー、そんな、困りますぅ〜。

**年、運転してきて、バッテリーあがりで押しがけしたりとか、
もう、いろいろやってきましたが、実は、パンクは初めてです。

週明けにディーラーさんに見て貰うのですが、
なんとか最小限の出費で済みますように。

それにしても、
とりあえず事故に繋がるようなことが無くて良かったです。
スタンドも目の前だったし。
助かりました。感謝。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

東儀秀樹新春コンサート 

東儀秀樹10周年新春コンサート 〜夢語り「雅楽と伎楽」〜 に行ってきました。

あいにくの雪模様でしたが、多少、電車が遅れた程度で無事に立川のホールへ。

新春コンサート10周年の記念企画ということで、ロビーには、装束、楽器、面の展示が。
20080203NEC_0360.JPG

*竜笛・笙・篳篥
20080203NEC_0361.JPG

*陵王の面
20080203NEC_0359.JPG

コンサートは、一部:雅楽と伎楽、二部:オリジナル曲の二部構成。

単なる音楽会ではなく、舞や曲芸風の演出などもあり、二部では東儀さんのスライドも映し出されたりして、盛りだくさんの演出。

後半になると客席でも、光るサイリウムや、モールをつけたお手製の団扇を手にしたリピーターらしき一団が、盛り上げに一役買っていました。

折りしも節分ということで、カーテンコールで豆まきのサービスまであってビックリ。

トウギさ〜んっ!のコールも盛んにかかって、雅楽コンサートというよりはアイドルのコンサートのノリで、楽しかったです。

肝心の雅楽は・・・・・・・
うーーーん。。。。。。。

まあ、イージーリスニングな雅楽という雰囲気でしょうか。(^^ゞ

とにかく。

東儀さんは素敵なスターさんでしたぴかぴか(新しい)
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

