2008年04月30日

バラは着々と。







かわいいナニワ野いばら全景


posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

今日はテレビ出演

家業の店の、あるメニューがテレビ出演することになり、
某キー局のスタジオに。

作り置き不可のメニューで、生出演だったので、
時間調節にどきどき。

直前に「二分巻き」といわれて、焦りましたが、
無事に間に合って一安心。

いやー、私も伊達にお稽古してなかったかも手(チョキ)(笑)
るんるん入館証


るんるんお出ししたメニュー


るんるんただいまOA中


るんるんこんな風に一式持参しました

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

東洋はり入会式

4月の本部会にあわせて、48期生の入会式が行われました


*挨拶する柳下会長

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸関係の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

チューリップは基本、かな。

こんな風に逆光で撮ると、
ちょっと「それっぽい」雰囲気になりますね。


posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

そろそろバラが。

我が家の庭も、にぎやかになってきました。

かわいいモッコウバラ


かわいいバジルを植えました


かわいいナニワ野イバラ


かわいい白のモッコウバラ

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今月の瞑想会

昨日、久しぶりに瞑想会に伺いました。

一時間ほどの誘導瞑想をするのですが、
いろいろなことが起こるのでとても楽しいです。

今回も、手のメンテナンスとチャージが起きていたようで、
途中から手の存在認識が消えました。

途中、意識が飛んでたところもありますが、
ものすごくさわやかな場所にめぐり合ったりして、
充実のひと時となりました。

今回のオラクルカードには、新登場の「日本の神様」カードが。

私が受け取ったのはこんな一枚。
「宗像三女神(むなかたのさんじょしん)」です。
なかなかパワフルな女神様たちのようです。
01NEC_0479.JPG
メッセージに感謝。
posted by 橘 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ヴィーナスと菩薩さま

NEC_0489.JPG
先日、「ウルビーノのヴィーナス展」と「薬師寺展」を“はしご”してきました。

最初は、ヴィーナス展だけの予定だったのですが、勢いで。(笑)
いや、両方とも、見たいと思っていたので、良いのですけれども。

ウルビーノのヴィーナス、さすがに良かったです♪
あの眼はすごい。
いつものことながら、印刷物、複製では味わえない、
本物ならではの吸引力にうっとり。

クラナッハの作品が一点あって、思わぬ収穫。
やっぱり、この人の作品、好きです。

そうそう。

ギリシャ神話をちょっと知ってるといろいろと面白いと思うので、
ぜひ公式サイトで予習していくのをお奨めします。

ウルビーノのヴィーナス

一方、薬師寺展のほうは・・・
やはり、日光・月光菩薩立像は圧巻。
バルコニーからの両菩薩像のお顔を正面に見るお姿と、
下のフロアに降りて見上げるお姿の差が、とても興味深い。

でも、何よりも、聖観音菩薩立像の繊細さが素晴らしかった♪
瑞々しい美しさは、勿体無いことながら、見飽きない。

「吉祥天像」、やはり、百聞は一見にしかず。
印刷物より、ずっと沈んだ色合いでビックリ。

あ、こちらのイヤホンガイドは市原悦子さん。
声明との相性もよくて、この展覧会にぴったりのお声でした。


ふたつの展覧会を見た後、さらに勢いで、
「つつじまつり」真っ最中の根津神社まで歩いちゃいました。
残念ながら、まだちょっと時期が早かったみたいです。
丁度、GWごろに見ごろになるのでは?

20RIMG0568.JPG

30RIMG0570.JPG

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ご無沙汰してました。

なんだかあたふたしているうちに、
あっという間に冬が終わり、気がつけばGW目前です。

いや、ものすごく元気だったんですが。

ブログのネタも、いろいろあったんですが。

なぜか記事を書く気にならなくて。

そんな中でもお立ち寄りくださった方に、
心から感謝いたします。

そろそろ、こそっと再開いたします。

どうぞ、よろしく。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

