2008年07月30日

着うた♪

そういえば。

「着うた」を、ちょっとDLしました。

うふふ。

それで、「着メロ」設定もちょっと変えて。

これが鳴るときは・・・・・・・。

えへへ。

緊張するけれども、ちょっと幸せかも。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

誕生日

今日は、私の誕生日です。

様々な形で、たくさんのお祝いをいただき、
いろいろなことを考えつつ、
感謝とともに、一日を過ごしました。


そろそろ、

何かを解き放たなくてはいけないような、

そんな気がする、

今日この頃。

手始めに、まずは、あれから始めましょうか・・・。


posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

魚はダメよ。

我が家の猫は、もともと虚弱体質の上、もう、老猫なので、ここ数年、「この夏こそもたないかも」と言われつつ、しぶとく生き延びています。

今年も、7月の暑さで食欲不振に陥り、バテバテ状態。

もしかして、と思い、猫缶を「魚系」から「鶏肉系」に切り替えたところ、パクパクと完食。

なんと。

魚、それも、少しでも生臭い感が強いものは特にダメみたいなんです。

で、今までは「手遊び対象」で食べなかった「鶏肉」なら、パクパク、と。

体重も、少し戻り、体調もよく、ご機嫌です。

元・野良のくせに。日本の雑種のくせに。魚がダメとは・・・・・。

うーーむ。

なんたることよ・・・・・・。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

癒しフェア

ビッグサイトで開かれている癒しフェア2008に行ってきました。

昨今、大流行の「癒し」ですが、このフェアも様々な関連業界が集う展示会です。

もちろん、いつもの「展示会めぐり」として、ネタ拾いに行くわけですが、
今回はもう一つ、大きな目的が。

それは、「クリス・グリスコム」さんの無料講演です。

クリス・グリスコムさんは、シャーリー・マクレーンさんに前世を見せた人としても有名な、世界的に賞賛を受けるスピリチュアルティーチャ-でありヒーラー、そしてVisionary(幻想家)で、輪廻転生の世界の第一人者。 14冊の著書は13の言語に翻訳されいますが残念ながら日本語訳は未発行です。

普段、あまりこの手の講演会に行くことは無いのですが、今回、初来日する彼女の講演を心待ちにしていた友人に彼女のことを聞いたとき、なぜか、すぐに、「行きたい!」と思い、すぐに整理券も手配しました。

壇上に登場したクリスさんは、とても美しくて若々しく、透明感にあふれ、まろやかで心と体にすっとしみこむようなとても素敵な心地よい声の方でした。お話しの中で、いくつかのワークも取り入れてくださり、二時間があっという間。とても貴重な体験となりました。

記念すべき日本での初講演に参加できて、本当に感謝しています♪

フェアでは、そのほか、いくつかのブースで体験をしたりしましたが、今回は、「スピ系」の友人と同行したので、いつもと違う視点で会場を廻ることが出来てとても楽しかったです。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ブルーベリーはおいしい!

今年も快調に宍戸農園さんにお世話になっています。

こちらのブルーベリーは本当においしい!!
NEC_0781.JPG NEC_0784.JPG NEC_0785.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

部屋探し

妹が、現在借りているマンションが建て替えになるそうで、
引越し先を探しています。

諸般の都合で、
いくつかの物件の「内見」に同行しているのですが、
予算や条件を指定して探してもらっても、
様々な物件が提示されるので、興味深いです。

不動産屋さんの思惑もあり、
なかなかスリルとサスペンスに満ちていますが、
中には、図面とまったく違う間取りだったり、
床がうねっていたり、それこそ、
「(気の)渦が巻いている部屋がく〜(落胆した顔)」もあったりして。(^_^;)

まあ、おかげさまで、どうやら決まりそうで、
ホッと一息です。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

墓参

鎌倉のお墓に行ってきました。

ちょっと間が開いたので、
草が伸びてしまって大変なことに・・・。

反省。

うちのお地蔵様です。
今日も穏やかでやさしげなお顔。

0101RIMG0031.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今月の瞑想会

いつもの誘導瞑想会です。

今日のカードたち。
NEC_0773.JPG

毎回のことながら、本当にぴったりのカードがきますね。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

トカゲとカナヘビ

そういえば。

拙宅の庭の「トカゲの記事」の写真に、
あれは「カナヘビだよ」というご指摘が。

調べてみましたら、
確かに、あれは正式には「カナヘビ」らしいです。

が。

東日本では、
一般にトカゲといえばカナヘビのことでもあるらしく。

トカゲ亜目、ということですし、
まあ、トカゲと呼んでも、あながち間違いではないような???

うーーん。

爬虫類にこだわりのある方からはお叱りを受けそうですが。

カナヘビ、というと、
どうしても「アオダイショウ」系のモノを思い浮かべてしまうので、
出来れば「トカゲ」と呼ばせてもらいたいな、という。

というわけで。

うちの「カナヘビ」たちは、
多分、ずっと「トカゲ」と呼ばれることでしょう。

あ、これはヤモリです。
ブロック塀に張り付いているせいか、妙に白っぽいです。
NEC_0758.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日のお弁当

ボリュームたっぷりのお弁当をいただきました。

「まい泉」といえば、「ヒレカツサンド」がおなじみですが、
こんなお弁当もなかなかです。

ま、ちょっと迫力ありすぎますけれども・・・(^^ゞ
NEC_0755.JPG

**さま、ご馳走様でした♪
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

食べごろです

おいしそうな色になりました♪
とっても甘いで〜す。
NEC_0751.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

高校クラス会

今日は高校のクラス会でした。

前回のクラス会からあっという間に10年以上が過ぎていて、
本当に久しぶりのクラス会です。

今回は、ほかのクラスとの合同開催ということでしたが、
なんとさらにほかのクラスからも参加者があって、
まるでプチ同期会の様相。

最初はちょっとぎこちない感じもありましたけど、
そこはやはり、濃い時代をともにすごした仲間たち。

近況報告に驚いたりしているうちに
あっという間に時間が過ぎて。

最後はアカペラで校歌を歌い、(みんなよく覚えてます!)
次はもう少し短い間隔で企画しましょう、ということでお開きに。

とっても楽しいひと時でした。

幹事さんに、心からの感謝を。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

こちらはスカシユリ

カサブランカと似ていますが、
上に向かって花が開くのが特徴ですね。
NEC_0746.JPG
香りはあまり強くありません。

posted by 橘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

カサブランカ満開

庭のカサブランカが満開になりました!
薫り高い大輪の花は、存在感たっぷり。
薔薇とはまた違った華やかさです。
NEC_0738.JPG

ちなみに、一週間前はこんな感じでした
NEC_0724.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今半のお弁当

人形町今半の「夏の彩り」という お弁当をいただきました。

蓋は巻き簾のようになっています。
NEC_0734.JPG

簾をまきあげるように蓋をあけると、
「 冷しゃぶ 焼き物 口取り 煮物 甘味 食事 香の物 」
という、フルコースがぎっしりと。
NEC_0736.JPG

ボリュームもたっぷり!
とってもおいしかったです。

ご馳走様でした!
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

キスゲも咲き始めました

これは「きすげ」だそうです。
ちょっとユリに似ていますね。
NEC_0742.JPG

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

メキシコマンゴー

メキシコマンゴーをいただきました!
20RIMG0460.JPG

箱ごと廊下においていたのですが、
とっても良い香りが漂って幸せ気分に。

大事に大事にいただいています。
とっても甘くておいしい〜!

**さま、いつもお心遣いありがとうございます!
20RIMG0465.JPG

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

7月本部会

今日は「東洋はり」の7月本部会です。

なんとか点呼前に滑り込み。(^_^;)

午前中だけの出席でしたが、
柳下先生の講義は、やはり聞き逃せません。

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鍼灸関係の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

キラキラの爪

このあたりで「快調」とお伝えした巻き爪治療ですが・・・。

先端はまだ人工爪なので、自分ではカットできません。

それで、久しぶりに、いつものサロンへ・・・。

「あら〜。これが噂の・・・!
親指だけ色なしだと寂しいので、
バランスよくアレンジしてみましょうか?」

というわけで、あっという間にキラキラアレンジ♪

グラデーション&ラメ&パールで、
すっかりお洒落な足元になりました。

仕事中は、どうしても靴下着用なので、
ぜ〜んぜん見えないのですが、
それでもなんとなくウキウキです♪

感謝!

そんな爪が見たいかたは「続き」へどうぞ〜!
(でも、基本は、お見苦しいシロモノですので、ご注意を)
続きを読む

2008年07月04日

MY箸?

洞爺湖サミットの会場ホテルにいらした患者さんから、
お土産いただきました!
**さま、ありがとうございます!

外ケースはこんな感じ。
NEC_0712.JPG

あけるとこんな風になっていて
NEC_0713.JPG

組み立てるとこんな感じ。MY箸完成です。
NEC_0714.JPG NEC_0715.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

さんゆうか

庭のサンユウカ(三友花)が咲き始めました。
ご覧のとおり、クチナシに似た白い花。
NEC_0707.JPG

とってもとっても素敵な、甘くて幸せな香りです♪
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

宍戸農園さん取材

宍戸農園さんに寄ったら、丁度、雑誌の取材中でした。

ちょっと撮影協力などもさせていただき、
インタビューにもお答えして、
「宍戸農園ファン」として、ばっちり参加。

雑誌の発売は冬だそうですが、どんな風に載るのかな〜。
楽しみ♪
NEC_0710.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ローズウォーター

毎度お馴染み、ブルーベリーや蜂蜜の「宍戸農園」さん。
(ついにお名前公開しちゃいます♪)

今日は、自家製ローズウォーターがお目見えです。

何でも、とうとう蒸留装置を入手なさったとのこと!!!

「まだ研究中で、ちょっと出来不出来があるんですよ・・・」
とおっしゃいますが、なかなかどうして、
素晴らしいローズ水です。

早速、購入しました。
正真正銘、最高のエネルギーを持つ素敵な一品。

この夏の楽しみが増えました。

カメラほかにもいくつか購入したので、電卓をたたくご主人を激写。
NEC_0700.JPG
蜂よけネットをかぶったままなので、
ちょっとアヤシイ感じ?!
続きを読む
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

