2009年07月29日

感謝の1日。

グリムスがこんなことになってました(笑)
2009.07.29.1248868662_05485.jpg

おかげさまで、今年も無事に、生まれた日を迎えることが出来ました。

思いがけないメッセージをいただいたりして、
やはりいくつになっても、嬉しく感謝の一日です。

お心を寄せていたくださった皆様に、
心からの感謝を。

posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食

皆既日食が日本で見られるということで大盛り上がりでしたね〜。

東京でも部分日食が観られるとのことで、
楽しみにしていたのですが、あいにくのお天気で・・・。

でも!

丁度、車で移動中、なんだか暗いな〜と思い、
信号待ちでふと見上げたら、
なんと、細い三日月型に白く輝く太陽が!

雲が丁度良い具合に、フィルターになっていたようです。

時計を見たら、11:13くらい。

東京で、一番、食が大きくなるのが11:12でしたから、
その直後ですね。

数分後に車を降りたときには、
気温も少し下がっていて、びっくり。

太陽の恵みの偉大さを実感し、あらためて感謝しました。

それにしても、大きさ400倍と距離400倍。

なんて素晴らしい天の配剤でしょうか!

感動。


続きを読む
posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

虹!虹!虹!

久しぶりに、こんな美しい虹に遭遇!
運転中だったので、信号待ちのたびに携帯を空に向けて。

よ〜〜〜く見ると、左半分のほうは、外側に二重になってるのがわかる・・・・かも?
2009.07.19.虹_2411.JPG2009.07.19.虹_2412.JPG

2009.07.19.虹02_2415.jpg 2009.07.19.虹_2416.JPG

2009.07.19.虹_2421.JPG 2009.07.19.虹_2422.JPG

2009.07.19.虹_2425.JPG



posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

カサブランカ開花

咲き始めました。
あたり一面、とても良い香りです♪
NEC_2391.JPG

NEC_2389.JPG NEC_2392.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

今年も収穫開始

いつもお世話になっている宍戸園さんのブルーベリーが
今年もスタートです。

「お天気の都合で、まだ少し甘みが足りない」とのことでしたが、
とても味が濃厚で、風味豊かな一粒一粒は、もう、最高!

まさに、住宅街のなかのサンクチュアリ。

感謝です。
NEC_2369.JPG NEC_2370.JPG

蜂蜜もあります。これもまた美味♪
NEC_2362.JPG NEC_2363.JPG

NEC_2371.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

スモークチーズ

患者さんから、自家製スモークチーズをいただきました。

軽井沢の別荘に、お手製のスモーク道具が備えてあって、
ご主人が趣味でいろいろなスモークを作っていらっしゃるそうです。

ちゃんとスライスして、真空パック風にしっかりパックして、
お持ちくださいました。

スライスする道具も、空気を抜いてパックする道具もお持ちだとか。

桜チップの風味がとても素敵な、
とてもおいしいスモークチーズでした。
NEC_2361.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

満月の七夕

今日は七夕でした。

男女がめぐり合う=陰陽がめぐり合う、とても重要な節目の日。

しかも今年は、満月です。

素晴らしいパワーが降り注ぐことでしょう。

世界各地で、祈りのときがもたれているようです。

近所の民家園にて。
風にあおられて、なびきすぎてます(^^ゞ
NEC_2355.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

カサブランカの蕾

カサブランカの蕾が膨らんできました。
NEC_2354.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

