2009年08月27日

やいと花

やいと=お灸です。

お灸のあとに似ているので、
こんな名前になったそうです。

でも。

これは別名で。

本名は.....


「へくそかずら」と言います。

漢字で書くと、「屁糞葛」。

ひ、ひどい。

ひどすぎる。。。。。(笑)

20090823080235.jpg 20090823080141.jpg

せめてもう少し良い香りだったらねえ・・・・・。(^_^;)

庭先のフェンスに絡みつき、
あっという間に大きくなります。
posted by 橘 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

からすうりの花

カラスウリの花が咲き始めました。
何度見てもその不思議な形と、
絡まずにどんどん開いてくる器用な動きに感動します。

17時26分撮影。
20090809172610.jpg 20090809172655.jpg

17時32分撮影
20090809173202.jpg 

17時38分撮影
20090809173802.jpg

*残念ながら、ここで所用で外出。帰宅したときにはすでに満開。

20時10分撮影
20090809201041.jpg 20090809201223.jpg

20090809200940.jpg

*いずれも携帯のカメラで撮影。
20時のは、懐中電灯で照らしながら撮りました。
posted by 橘 at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

