2004年12月01日

今日から師走。

このところ、記事を作成する管理画面が「激重」で、特に、夜間はエラーになりやすかったのですが、どうやら日曜のサーバーメンテ後はサクサクいける模様です。

すでに半月くらい、滞っていた分、少しずつUPしようと思います。

さて。
今日から師走です。アドヴェントカレンダーの最初の窓が開きました。

11月は、公私、というか、主として本業外活動が多忙となってしまい、本当にあっという間だったのですが、それでも、今日に間に合うように、アドヴェントカレンダーはなんとかすべて発送できました。

アドヴェントカレンダーは、クリスマス前の4週間、待降節の間をカウントするためのカレンダーなんですが、クリスマスカードより、長く楽しめることもあり、毎年決まって暮れのご挨拶代わりにお贈りしている先があります。

相手によって、サイズも色々、小窓をあけるとチョコやお菓子が出てくるもの、絵だけのもの、とさまざまなものを選ぶのも楽しく、封筒にもクリスマス柄のシールをあしらって、送る準備をするのも心楽しいひと時です。

私は、ネット上のアドヴェントカレンダーも楽しむことにしています。
「べるりんねっと789」のこのコーナーはさまざまな話題にあふれていてとても楽しく、ドイツのクリスマスの様子も知ることが出来る素敵なコーナーです。
posted by 橘 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1167707

この記事へのトラックバック

一言
Excerpt: くだらない事を書いてます。暇だったら覗いてください。
Weblog: 毎日一言ブログ
Tracked: 2004-12-01 21:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。