2009年07月07日

満月の七夕

今日は七夕でした。

男女がめぐり合う=陰陽がめぐり合う、とても重要な節目の日。

しかも今年は、満月です。

素晴らしいパワーが降り注ぐことでしょう。

世界各地で、祈りのときがもたれているようです。

近所の民家園にて。
風にあおられて、なびきすぎてます(^^ゞ
NEC_2355.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

瞑想会

久しぶりに瞑想会に参加しました。

いつものように、誘導瞑想ですが、
誘導とは関係なく、
さっさとピットインしたようで(笑)
あっという間に意識が飛びました。

無事に、手のチャージ終了。

感謝。

今日のカードたち。深いです・・・。
NEC_2303.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

今宵はウエサク

今日は満月。

この、五月の満月は「ウエサク」とも呼ばれ、一年のうち、
もっとも重要な満月だそうです。

天界と地上の間に通路が開かれて、
ひときわ強いエネルギーが降り注がれるこの日、
世界各地でその満月の神秘の力を受け、
熱い祈りを捧げる「五月満月祭(うえさくさい)」も開かれます。

日本でも、鞍馬を始め、様々な立場の方が、
様々な形で祈りの時を持つようです。

今宵、天界から降り注がれるエネルギーは、
プラスもマイナスもいつも以上に大きく増幅されると
言われています。


愛と光と感謝の祈りに想いを寄せ身をゆだねるとき、
この特別なエネルギーが、より大きなエネルギーとなって、
深い安らぎと喜びをもたらすことでしょう。

善きウエサクでありますように。

自宅前より。
携帯で撮った写真ですが、なんとなく力強さを感じます。
NEC_2085.JPG

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

面白い話。

ものすごく笑った。

笑いしわが増えましたよ、確実に。

ちょ〜面白かったの、ほんとに。

なのに。

何にも覚えてない。

う〜む。

何であんなに笑ったんだろう・・・・・。

ハシガコロンデモオカシイお年頃は、
遥かかなただというのに、ね。

楽しかったから、ま、いいか。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分のワーク

今日は、いつも瞑想会ではなく、「節分のワーク」ということで、夜の開催です。

自己紹介を兼ねたシェアタイム→瞑想→クリスタルボールヒーリング→シェアタイム→参加者全員で光の柱を建てる、というプログラム。

瞑想はいつものように誘導瞑想で光とともに。

クリスタルボールヒーリングは、横になって受けました。深いところから暖かくなって、とても面白い感覚。

節分という大きな節目にふさわしい、素晴らしいエネルギーのひと時でした。

使用したクリスタルボールたち。(これは先日の瞑想会のときの写真。昼間なので太陽の光が綺麗です)
NEC_1309.JPG


今日のカードたち。とてもありがたい素敵なキーワードが並び、大きな後押しをいただきました。
NEC_1526.JPG

NEC_1534.JPG NEC_1542.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今年最初の瞑想会

今年最初の瞑想会でした。

今日のカードはこんな感じ。
NEC_1459.JPG

年の初めにふさわしい、なかなか素敵な組み合わせです。
特に、このマイトレーヤさんの福福しさ♪
「Power of Joy」がキーワードというのも嬉しい。
NEC_1460.JPG

今年もいろいろな展開がありそうです。

このカードたちのように、喜びのパワーで、
まだ見ぬ水平線の向こうに待っているものと、
「自分の役割り」を信じて、行動あるのみ、ですね。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

日本の神様カード

「日本の神様カード」をいただきました。

以前から、オラクルカードを何か手元におきたいと想いつつ、
たくさんの種類の中から、なんとなく決めかねていたのですが、
思いがけず、このカードがやってきました。

これは、日本の古事記に出てくる神さまのカードです。

使い方をちょっと考えていたのですが、
せっかくなので、治療の時にも使わせていただくことにしました。

引き方はそのときによって違うのですが、
まず、患者さんに一枚引いていただき、
続いて、補足のために、もう一枚、私が引き、
そして、その二枚を合わせてメッセージを受け取っていく、
というのが、現在の基本の形になっています。

ちゃんと二枚のカードが呼応する形になっているのが
素晴らしいなあ、と毎回、感動します。

今のところ、毎日、道具かばんに入れて持ち歩いています。
神様に付き添っていただく、という気分。
なかなか楽しいです♪
NEC_1438.jpg NEC_1439.jpg

選んでくださった**さんに心からの感謝を。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今日は満月ですね

今年最初の満月、東京は雲も少なく、
冴え冴えとしたお月様です。

今年最初の満月の浄化エネルギーに感謝しつつ。
0101_1452.JPG
posted by 橘 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

神頼み?

仕事始めは先週だったのですが、
今日は治療院の初仕事だったので、
仕事が終わってから、一番近い神社・日枝神社に初詣に行きました。

いつものようにエスカレーターですいすい上ったら、
なんと、そこから行列ができていてビックリ!!

せっかく上ったのに、男坂のほうに向かって一度坂を下りて、
あらためて階段を上るように列ができていました。

本殿前の広場は、普段は、広く感じるのに、人がびっしり!

結局、お参りするのに一時間待ちでした!

去年はこんなに混んでいなかったと思うのですが・・・。

やはり、苦しいときの神頼み?

まあ、お参りする方が多くなるのは良いことだと思いますけれども。

NEC_1380.JPG NEC_1379.JPG
posted by 橘 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

瞑想会

今月の瞑想会。

いつものように、誘導瞑想のなかで、
意識をシャットダウンして、
いろいろと必要なメンテ&チャージをしていただく。

この会は、本当に面白くて気持ちが良いので大好き♪

瞑想で使うクリスタルボール。
丁度、日差しがあたって、とても綺麗。
NEC_1308.JPG NEC_1309.JPG

そして、今日のカード。
NEC_1294.JPG
素晴らしいセットです。
一年の終わりに、とても素敵なカードにめぐり合いました。
感謝。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

瞑想会

定例の瞑想会。

この会の誘導瞑想は、とても気持ちよい時間です。
いつものように、手のチャージをしていただき、
いくつかのメッセージをいただいて、無事終了。

お持ちしたハーブの花束。すべて我が家の庭のものです。
NEC_0096.JPG

今日のカードたち。
NEC_0106.JPG
う〜ん、深い。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

幸せの白い鳩

大切な友人が撮った一枚。
浅間神社に参拝してから、
富士宮口から富士山を携帯で撮影したショットだそうです。
富士山から立ち上る雲の中に、白い鳩が見えます。
NEC_0093.JPG
「ひとりひとりの輝ける未来への希望、平和、愛を心から感じ、信じ、願いなさい。そして自分らしく自由に飛びまわりなさい」


posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

メッセージを伝える。

ふと思いついて、「メッセージ」をお伝えした。

「お伝えすること」へのためらいは、
かなり少なくなってきたけれど、
それでも、メールだけでのお伝えは、
ドキドキする。

短いながらも素直な想いのこぼれる返信に、
ほっと胸を撫で下ろし、
伝わったことに感謝して、
もう一度ドキドキしなおす。

お伝えすることは受け取る事でもある。

ああ。

幸せだな。

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今月の瞑想会

今日は、恒例の誘導瞑想会でした。

瞑想の中で、かなりいろいろなエネルギーをいただいたようです。

無色の美しい光がまぶしいくらいにキラキラして、
とても綺麗でした。

そして、今日のカードたち。
60NEC_0942.JPG
いろいろと変容していく時期のようです。

う〜ん。

深い・・・・・。

今日もたくさんのメッセージに感謝。

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お誕生日を祝う

誰かのお誕生日を祝えるのは本当に幸せ。

その人の父、母、となってくれる人がいて、
その人がこの世に生まれてきてくれたこと。

その人を育んでくれた人がいて、
その人がそれに応えて輝いていること。

そして、自分がその人にめぐり合えたこと。

たくさんの感謝の想いとともに、
今日の区切りの日をスタートに、
その人が、さらに輝きますようにと願い、
また来年も無事にこの日を祝えますようにと願う。


今日も、大切な人の誕生日。

祝うことが出来る幸せを心から感謝します。
posted by 橘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

瞑想会

またしても瞑想会。

今日は新月なんですよね〜。

今日のテーマは「エネルギーを受け取る」だったようです。

誘導瞑想の間、外気功をうけているときのような、
気のうねりにずっと巻かれていて。

今までに無い、ちょっと面白い感覚の瞑想になりました。

今日のカードたち。
柔らかい感じの取り合わせです。
今回のキーワードは・・・・。
ちょっとドキドキ。
NEC_0802.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

誕生日

今日は、私の誕生日です。

様々な形で、たくさんのお祝いをいただき、
いろいろなことを考えつつ、
感謝とともに、一日を過ごしました。


そろそろ、

何かを解き放たなくてはいけないような、

そんな気がする、

今日この頃。

手始めに、まずは、あれから始めましょうか・・・。


posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

癒しフェア

ビッグサイトで開かれている癒しフェア2008に行ってきました。

昨今、大流行の「癒し」ですが、このフェアも様々な関連業界が集う展示会です。

もちろん、いつもの「展示会めぐり」として、ネタ拾いに行くわけですが、
今回はもう一つ、大きな目的が。

それは、「クリス・グリスコム」さんの無料講演です。

クリス・グリスコムさんは、シャーリー・マクレーンさんに前世を見せた人としても有名な、世界的に賞賛を受けるスピリチュアルティーチャ-でありヒーラー、そしてVisionary(幻想家)で、輪廻転生の世界の第一人者。 14冊の著書は13の言語に翻訳されいますが残念ながら日本語訳は未発行です。

普段、あまりこの手の講演会に行くことは無いのですが、今回、初来日する彼女の講演を心待ちにしていた友人に彼女のことを聞いたとき、なぜか、すぐに、「行きたい!」と思い、すぐに整理券も手配しました。

壇上に登場したクリスさんは、とても美しくて若々しく、透明感にあふれ、まろやかで心と体にすっとしみこむようなとても素敵な心地よい声の方でした。お話しの中で、いくつかのワークも取り入れてくださり、二時間があっという間。とても貴重な体験となりました。

記念すべき日本での初講演に参加できて、本当に感謝しています♪

フェアでは、そのほか、いくつかのブースで体験をしたりしましたが、今回は、「スピ系」の友人と同行したので、いつもと違う視点で会場を廻ることが出来てとても楽しかったです。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

部屋探し

妹が、現在借りているマンションが建て替えになるそうで、
引越し先を探しています。

諸般の都合で、
いくつかの物件の「内見」に同行しているのですが、
予算や条件を指定して探してもらっても、
様々な物件が提示されるので、興味深いです。

不動産屋さんの思惑もあり、
なかなかスリルとサスペンスに満ちていますが、
中には、図面とまったく違う間取りだったり、
床がうねっていたり、それこそ、
「(気の)渦が巻いている部屋がく〜(落胆した顔)」もあったりして。(^_^;)

まあ、おかげさまで、どうやら決まりそうで、
ホッと一息です。
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

墓参

鎌倉のお墓に行ってきました。

ちょっと間が開いたので、
草が伸びてしまって大変なことに・・・。

反省。

うちのお地蔵様です。
今日も穏やかでやさしげなお顔。

0101RIMG0031.JPG
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアルな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

