2009年03月14日

とりあえず復活。

グリムス、一応、復活したようです。
危ないところでした。

これではエコプロジェクト参加どころか、逆効果ですよねえ・・・。

気をつけなければ!

2009.03.14.1237040648_01479.jpg
posted by 橘 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

グリムス危機一髪!!

2009.03.12.1236827977_06807.jpg大変です〜!!!
ちょっと更新をサボっていたら、
グリムスの木が、へにゃ〜っとなってます(^_^;)

オンマウスすると、しゃきっとするのですが・・・。

とりあえず、まずは、時間を遡って記事を入れて、
様子を見たいと思います・・・。
posted by 橘 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

はっぴーひなまつり♪

こういう日には、抜かりなくイベントがあるようです(笑)
2009.03.03.1236061356_04527.jpg
posted by 橘 at 09:33| Comment(3) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

ようやく変化が。

遅々として進まない成長ですが、久しぶりにちょこっと成長。
2009.02.26.1235614809_05791.jpg

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインの夜

グリムスの木にハートの雪?が降ってました。

芸が細かい。(笑)

それにしても、グリムスのサイトを見ると、
ほんとにいろいろな木があるようです。

ブログパーツもいろいろあるけれども、
これは、目の付け所が面白いなあ、と思います。
2009.02.14.1234609697_03048.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっぴーばれんたいん?

グリムスの木に、なにやらハートが(笑)
2009.02.14.1234578068_06918.jpg
 
いろいろ工夫してあって、面白い。

エコプロジェクトなバレンタインデーって、何だろう???



posted by 橘 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

フラミンゴ♪

なるほど。

「カーボンオフセット」も、当然キーワード、ですよね。(笑)

フラミンゴが来てくれました。

ときどき、餌をついばんでいます。

2009.01.30.1233284334_09830.jpg 2009.01.30.1233284256_08028.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

少しずつ成長

グリムスの木が、またちょこっと変化しました!
今度は、幹の部分の茶色が濃くなって
葉っぱの感じも変わりました。

葉っぱがちょっと少ないのが不安ですが(^_^;)
少しずつでも成長してくれて嬉しい♪
2009.01.17.1232151569_01187.jpg


るんるんちなみに、昨日までのはこちら。
2009.01.13.1231803589_07223.jpg
posted by 橘 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

猫ちゃんだった!(笑)

相変わらず成長がゆっくりなグリムスですが、
「酸性雨」効果だと猫ちゃんが来てくれました♪
2009.01.13.1231803496_08146.jpg

ときどきアクビもしてくれて可愛い♪
2009.01.13.1231803589_07223.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ちょっと実験。

酸性雨っていうキーワードがあると、
グリムスの木に、誰かが来てくれるらしい。

・・・ので、ちょっと実験。(笑)

エコアクションのキーワード入り記事は、
なかなか難しい・・・・・。

ちなみに、酸性雨の基礎知識は
気象庁のサイトがとても簡潔で、わかりやすい気がします。



posted by 橘 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ちょこっと成長?

幹の部分が茶色に変化していますが、
葉っぱはちょっと小ぶりになりました。

背丈も小さくなったような?

これは、成長???

ちょっとドキドキの34日目です。
2009.01.06.1231208279_01330.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今日はお猿さん?

いや〜、なんかおサルの親子?
子猿をおんぶしてます〜!

この子猿ちゃんが、ちょっとこっち向いたりして可愛いの♪

多分、「エコバック」に反応したんでしょうね。

なかなか面白いなあ。
2009.01.05.1231111582_08479.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ちょっと大きくなってた!

今日は富士山の背景もなくなって、
通常バージョンに戻っています。

よく見たら、リスさんが来た昨日から、
木もちょっと成長していたのでした!
下の葉っぱが少し大きくなって、
全体の色も青みを帯びた濃い色になり、
傾きも逆になってます。

ちょっと「間違い探し」みたい?!(笑)
2009.01.04.1231042168_08415.jpg


ちなみに、今までのは、こんなこんな感じ。
2009.01.01.1230770900_08478.jpg
posted by 橘 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

リスが来た!

といっても、本物じゃなくて、グリムスの木ですが。

いや、本物も、ちょっと前に、自宅前で目撃しましたけど。
東京都23区内、なのに。(笑)

グリムスの木のリスさんは、
年賀ハガキの記事のエコ系キーワードに反応したのでしょう。

*京都議定書
*温室効果ガス排出削減目標
*地球温暖化防止
*カーボンオフセット
このあたりのどれか、かな。

可愛かったので記録しておきます♪
2009.01.03.1230942023_02278.jpg
posted by 橘 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

元日バージョン♪

グリムスの木は、ちょこちょこイベントがあって楽しいです。

今日は、期待通り、元日バージョン!
2009.01.01.1230770900_08478.jpg 

夕暮れ時には、雲も黄金に輝いて。
1230796399_05948.jpg
posted by 橘 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ちょこっと成長

少し背が延びて、葉っぱが増えました。
でもちょっと弱弱しい感じ?

頑張れ、私の木!!
2008.12.29.1230559101_01373.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

イブなので?

エコロジカル活動関係の記事が無いせいか、
あまり成長しないグリムスの木ですが、
クリスマスイブなので、素敵なイベントが!
1230087689_03645.jpg 

月明かりに浮かび上がるのは・・・・?
1230128411_05584.jpg 1230128427_02394.jpg
posted by 橘 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ちょっと成長♪

ちょこっと成長しました!
少し背が伸びて、幹(茎?)の部分の緑が濃くなりました。
1229410775_02259.jpg
なんとなく、「エコ」関連ニュースなどに目が行くのは、
グリムスの木が育つような記事を書きたいと思っているからでしょうか(笑)

我が家の庭には、たくさんの植物が育っていますが、
少しでも緑を育てることもエコ活動になるのかな。

自分なりのエコアクション、毎日少しでもできますように。

ちなみに、今まではこんな感じです。
1228228674_08119.jpg 1228317533_09455.jpg 1228537219_09740.jpg

posted by 橘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

グリムス観察日記

せっかくなので、観察日記用に記事のカテゴリを追加しました。(笑)

「エコアクション」とか、「エコナントカ」とか「MY箸」とか、
記事中に、何か、エコ関係のキーワードを使うと、
しっかり育つのかもしれませんが、まだよくわからない・・・・・。

グリムスのサイトに行くと、本当にいろいろな木があって、
面白いです。

とりあえず、今のところは、こんな感じ。
1228228674_08119.jpg 1228317533_09455.jpg 1228537219_09740.jpg

今日、三日目は、鳥さんが飛び立って、葉っぱが増えました。
幹は緑色。
全体に少し色が優しい感じかな?
posted by 橘 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

グリムスに参加♪

このブログの右側に、「グリムス」のブログパーツをつけました。

これは、ブログに記事を書くと、苗木が成長する育成ゲームです。

面白いのは、苗から大人の樹になると、実際の森へ苗木を植樹する、というところです。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていく仕組みだそうです。

木の成長パターンはのべ3,000以上!ブログに書き込まれるワードや投稿頻度などによっていろいろな形になるようで、この先、どんな風に育っていくのか、楽しみです。

まずは、今日の様子を残しておきます。
1228228674_08119.jpg

posted by 橘 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

